21時入眠のブログ

誰かを豊かにできる記事を気ままに書いていきまっせ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想:鳥葬ーまだ人間じゃないー(江波光則)

鳥葬 ーまだ人間じゃないー ※ネタバレあるかも知れませんのでご注意を。 1.感想 2.あらすじ 3.21時入眠的に刺さって仕方のない台詞 1.感想 この本を買ったのはだいぶ前なのですが読むまでに随分と時間をかけたなぁ。 確か、サイコホラーの小説を読ん…

比較:KindleとKobo

言わずと知れた電子書籍サービス、))”AmazonのKindle”と”楽天のKobo”。 両方とも使用している私ですが、ここ最近はKoboばかり使っています。 理由はやはり楽天サービスであり、クーポンやポイントの貯まりやすさからKoboを選びがちに。 しかし、KindleはKind…

朗報?アベノマスクが届いた

GWも終わり、国内の新型コロナウィルス感染者数も大きく減少している、すなわち順調に回復傾向にある日本ですが、そんな日本ですが!! 今になって日本政府支給の布マスク2枚、俗称アベノマスクが届きましたので、ブログネタにアップします。 ”コロナウィル…

解決:ドックのPD給電できなかった

私はノートPCまたはタブレットPCしか使ったことがなく、PCに対する知識も少なくて、どうにも散財してしまいました。現在使用しているPCのインターフェース、性能はかなり高いのですが、拡張性がクソ雑魚でして。拡張性をあげようと安物のドックを買ってもPD…

感想:異世界おじさんⅣ(殆ど死んでいる)

※ネタバレあるかも知れませんのでご注意を。 異世界から現代日本へ帰ってきたおじさんが語る、異世界冒険譚?残念な冒険、シュールコメディ漫画です。 異世界おじさんⅣ 4巻の表紙は誰かと期待していたのですが、ここでまさかのおじさんが……。いや、可愛いん…

感想:異世界おじさんⅢ(殆ど死んでいる)

※ネタバレあるかも知れませんのでご注意を。 異世界から現代日本へ帰ってきたおじさんが語る、異世界冒険譚?残念な冒険、シュールコメディ漫画です。 異世界おじさんⅢ 3巻の表紙は前回ゴブリン退治で出てきたアリシアです。 正統派ヒロンといった感じで可…

感想:異世界おじさんⅡ(殆ど死んでいる)

※ネタバレあるかも知れませんのでご注意を 異世界から現代日本へ帰ってきたおじさんが語る、異世界冒険譚?残念な冒険、シュールコメディ漫画です。 異世界おじさんⅡ 今回の表紙はメイベルちゃん。私はこの子が一番のお気に入りです。1巻の感想ではあまり目…

感想:聞こえない君の歌声を、僕だけが知っている。(松山剛)

聞こえない君の歌声を、僕だけが知っている。 ※ネタバレあるかも知れませんのでご注意を 1. 感想 あぁ、この作者の描く物語は本当に嫌いだ。つまらなくて、ひどく苦しくなる。どうしようもない現実の壁を見せつけられ、鬱屈な思いが雲のようにどんよりと頭の…

感想:異世界おじさんⅠ(殆ど死んでいる)

※ネタバレあるかも知れませんのでご注意を 最近ゲラゲラと笑えるおもしろい漫画を読んでいないなぁ思い、気になっていたこの異世界おじさんを読んでみました。 おもしろかったです。はい。 何も考えずにおもしろいとはまた違うのですが、展開にじわじわと来…

約半年ベルトレス生活を送ってみた

女性はあまり見ないというか、したり、してなかったりするベルト。男はほぼ必須アイテムといえるのですが、そもそもベルトって必要か?と疑問に思い、ちょっと半年ほどベルトレス生活を送ってみました。 1-1 動機 普段、私はスーツを着る必要のない職業にで…