21時入眠のブログ

誰かを豊かにできる記事を気ままに書いていきまっせ

2021-01-01から1年間の記事一覧

感想:マンガおはなし数学史(著:仲田紀夫)を読んだよ

最近、統計学を勉強している僕ですが、『これはアカン。数学を勉強し直さなければ』と、統計学の前に数学を総復習しています。 で。 学生の頃と違って、学びにも『余裕』が出てくるんですよね。 まあ、受験勉強と違ってリミットがないから、というのが大きい…

感想:漫画版!電波的な彼女が発売されていた!!

なんとなく本屋さんへ行ったら、マジでたまたま目に飛び込んできた背表紙のタイトルに驚きましたよ。 『電波的な彼女1』『電波的な彼女2』 え・・・まじで? いやいや、まさかね。 だって、電波的な彼女って、あれだよ?結構前のラノベだよ? 昨今のラノベ…

オススメ:ペーパーライクフィルムってなかなか良いじゃん!!

僕はデジタル端末を「WindowsーPC」、「Andoroidタブレット」、「Androidスマホ」の3種を主に使っています。 少し前にAndroidタブレット(10インチ)を買い替えたので、”さてフィルムも選ぶか”と思った矢先、”そういえ、前に調べた時にペーパーライクフィ…